ロロロ○○○◯◯◯

ロロロ置き場

【ロンド・ロンド・ロンド】新規シーン簡易メモVer.


目次 ▼


【オープニング】

f:id:tirat:20201011011216j:plain

(イメージ)
f:id:tirat:20201011011255j:plain
・背景:赤色(幕を思わせるデザイン)

(イメージ)
f:id:tirat:20201011012213j:plain


【RONDO RONDO RONDO 1】

(イメージ)
f:id:tirat:20201011012734j:plain
・中央上部に花弁9片


ばなな『確かにあの日見たんだ 弾けた星のキラめき』(イメージ)
f:id:tirat:20201011020817j:plain

(イメージ)

f:id:tirat:20201011020830j:plain
[足音]


◆ばななアップ
[足音が止む]
→ 微笑むばなな
ばなな「待ってたよ」
f:id:tirat:20201011022148p:plain



【第1話】

【第1話:冒頭の恐竜目覚ましから】

f:id:tirat:20201011053455j:plain

~~~

──以下新規テロップ一覧(イメージ)──


聖翔音楽学園(1918年創設)

(イメージ)

f:id:tirat:20201012233850j:plain

同・廊下(1F)

(イメージ)

f:id:tirat:20201012233907j:plain

第一レッスン室(1F)

(イメージ)

f:id:tirat:20201012233939j:plain

本館・廊下(1F)

(イメージ)

f:id:tirat:20201011021559j:plain

日舞指導室(3F)

(イメージ)

f:id:tirat:20201011021605j:plain

本館・廊下(2F)

(イメージ)

f:id:tirat:20201011021612j:plain

第三歌唱指導室(3F)

(イメージ)

f:id:tirat:20201011021621j:plain

渡り廊下・自動販売機コーナー(3機)

(イメージ)

f:id:tirat:20201011021639j:plain

武道場(2F)

(イメージ)

f:id:tirat:20201011021626j:plain



【第1話:ランチシーン】

~~~

華恋「やりきった〜」

~~~

◆純那ストローカット(新規)
f:id:tirat:20201011020903j:plain

→華恋にプリントを差し出す純那

~~~

ばなな「でも楽しかったな…。一年生の時のスタァライト
かれまひ「うんうん!」
ばなな「B組が裏方として支えて、私たちA組が歌って演じる」
ばなな「99期生全員で作った私たちだけの舞台。忘れられない、永遠の一瞬」

なし (純那「でも、全然未熟だったわ。来年はもっと完成度を高めなくちゃ。そのために私たちは3年間スタァライトを、同じ演目を上演するんだから」
ばなな「…そうね」)

~~~

純那「オーディションの準備始めるわよ。最高の舞台にしなくっちゃ」(新規)
f:id:tirat:20201011021235j:plain

ばなな「うん。あの時のスタァライトみたいに」(TV版にあり)
f:id:tirat:20201011021203j:plain

→白歯車
f:id:tirat:20201011021313j:plain

→華恋が振り返る新規カット(左回り)
華恋「ん?」(イメージ)

f:id:tirat:20201011021323j:plain
・背景:中庭テラス


→歯車
→東京タワーシーン
→キリングトーン(イメージ)
f:id:tirat:20201011021344j:plain
・参考画像の位置まで左から右回りに一回転して転がってくる

~~~

→転校生ひかり
ひかり「神楽ひかりです」
華恋「え?ひかり…ちゃん…?」
(ひかりカット背景白く染まってく)

→1話ドア越しシーン
f:id:tirat:20201011021500j:plain
華恋「覚えてる?あの約束のこと」
華恋「私は…ううん、私たちは、絶対二人でスタァになるって」
ひかり「覚えてるよ。あの…約束のこと」

───TV版──
華恋「ひかりちゃん…お帰り…」
華恋「これから一緒に頑張って一緒にスタァになろうね。約束…だよ」


→練習風景
→寮
聖翔音楽学園 第一寮 星光館 (鉄筋造)(イメージ)
f:id:tirat:20201011060211j:plain

同・シャワールーム(7本)(イメージ)
f:id:tirat:20201011021534j:plain

~~~

→地下劇場へ

舞台第一立坑(333m)(イメージ)
f:id:tirat:20201011021542j:plain

──以降テロップは位置が変わるだけで内容変わらないため除外──



【情熱のレヴュー】

舞台セット 第一地下星空(イメージ)
f:id:tirat:20201011021652j:plain

(イメージ)
f:id:tirat:20201011021731j:plain
左側:Revue Song 世界を灰にするまで
右下:情熱のレヴュー
    REVUE

→再生産口上なし


【RONDO RONDO RONDO 2】


RONDO RONDO RONDO
2

・中央上部の花びら9片がRONDO RONDO RONDO 1 よりも広がっている


ばなな『灯ったの情熱が 今』
ばなな「ひかりちゃんが怒るのも無理ないよね」
ばなな「何も知らず、キャスティングからも外されたはずなのに飛び入りで参加してきたんだから」
ばなな「華恋ちゃん、このオーディションは──」
キリン「このオーディションに合格した方にはトップスタァへの道が開かれ、運命の舞台に立つ資格が与えられるでしょう」

キリン「お久しぶりです。大場ななさん」
ばなな「…歌って…踊って…奪い──」
キリン「はぁい〜⤴︎?もう少し声を張っていただいても、よろしいでしょうか」
ばなな「…………」
ばなな「歌って踊って、奪い合いましょう」
キリン「上掛けを落とされたらレヴューは終わる」
ばなな「だけど、負けじゃない」
キリン「"オーディション"…ですから」
ばなな「だけど、合格できなかったら……」
キリン「わかります」


【誇りのレヴュー】

真矢『女神の呼び声 空の玉座
舞台セット 鳥バード2○18(イメージ)
f:id:tirat:20201011021944j:plain

真矢『切ってみなさい 怒り見せて』(イメージ)
f:id:tirat:20201011061740j:plain
左側:Revue Song 誇りと驕り
右下:誇りのレヴュー
    Revue

→3話Cパート


【第8話】

(イメージ)
f:id:tirat:20201011021956j:plain
12年前
愛城華恋 5歳 神楽ひかり 5歳


区立わくわく公園(イメージ)
f:id:tirat:20201011022010j:plain


11年後 ロンドン(イメージ)
f:id:tirat:20201011062250j:plain
・登校シーンのセリフ無し

~~~

◆オーディション
ひかり「華恋、私待ってる。運命の舞台で」


(イメージ)
f:id:tirat:20201011022025j:plain

ロンドン
London
the Royal Academy of Theatrical Actors
王立演劇学院
オーディション

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022030j:plain
神楽ひかり 16歳

→ジュディに負けて尻餅をつくひかり

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022038j:plain

→舞台「R.A.T.A」

~~~

ひかり「なく…なった…?」
f:id:tirat:20201017170414j:plain
・TV版ではここで剣を下すが劇場版では下さない

→第4話:公園シーン
f:id:tirat:20201015230253j:plain
f:id:tirat:20201015230305j:plain
ひかり「あのオーディションは、合格できなければそこで終わり。舞台少女として1番大切なものを失うの」
華恋「1番大切なもの?」
ひかり「だから、負けちゃダメなの」

~~~


【RONDO RONDO RONDO 3】


RONDO RONDO RONDO
3

・中央上部の花びら9片がRONDO RONDO RONDO 2 よりも広がっている


ばなな『未完成の覚悟なんていらない 見たいのは 誇り懸け戦う その眼差し』
キリン「舞台の中心、ポジションゼロ」
キリン「[このオーディションの合格者はトップスタァの資格を手にし、永遠のキラめきが与えられるでしょう]」
ばなな「だけど、合格できなかった者は舞台少女としてのキラめきを失う」
ばなな「華恋ちゃん…何も知らなかったはずなのに、どうして飛び込むことが出来たの…?」
キリン「知っていたら参加しなかった…と?」
キリン「立ちたい舞台がある。なりたい自分がある。恐れを抱きながらも新たな舞台を求める新鮮な情熱、跳び爆ぜる覚悟」
キリン「舞台少女のキラめきに照明機材が音響装置が応えてくれる」
キリン「私は、それがみたいのです」



【本編】

【アタシ再生産:純那】
(イメージ)
f:id:tirat:20201011022431j:plain
・中央:ロゴではなくレヴュー服の純那(右手に弓)
・徐々に大きくなる『アタシ再生産』の文字


【渇望のレヴュー】

(イメージ)

f:id:tirat:20201011022443j:plain
・右下
渇望のレヴュー
 REVUE
・左側
Revue Song The Star Knows 〜Another〜


舞台セット メガネ遺跡

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022503j:plain

→レビューの途中でまひるシーンへと場面が変わる
(=純那の上掛けが落とされるカットはなし)


【アタシ再生産:まひる
(イメージ)
f:id:tirat:20201011022508j:plain
・中央:ロゴではなくレヴュー服のまひる(胸の前でメイスを持つ)
・徐々に大きくなる『アタシ再生産』の文字


【嫉妬のレヴュー】

舞台セット 魔♡球♡盤 with スズダル

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022521j:plain

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022606p:plain
・右下
嫉妬のレヴュー
 REVUE
・左側
Revue Song 恋の魔球(7回裏)

→キリン「ゲームセット!」まで


【アタシ再生産:ふたかお】

(イメージ)

f:id:tirat:20201011023731j:plain
・中央:ロゴではなくレヴュー服のふたかお(お互いの刃先が外を向く形で武器を持つ)
・徐々に大きくなる『アタシ再生産』の文字


【約束のレヴュー】

舞台セット 宿怨お屋敷

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022555j:plain

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022630j:plain
・右下(白字)
約束のレヴュー
 REVUE
・左側(黒字)
Revue Song 宵・花咲か唄



【RONDO RONDO RONDO 4】


RONDO RONDO RONDO
4

・中央上部の花びら9片がRONDO RONDO RONDO 3 よりも広がっている

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022648j:plain
・ブザーが鳴り響く

(イメージ)
f:id:tirat:20201011022658j:plain
・ブザーが鳴り響く

※『ブザー』
 1ベル:開演前(通常5分前)に、まもなく開演することを知らせるためのもの。
 開演時に鳴らされるものを本ベル、または2ベルという。


[台詞までの間が長い]


ばなな『あの星だけが未来を知っているのなら』
キリン「ぶつかり、いさかい、すれ違いながらも結ばれていく絆」
ばなな『夜が明けて 真昼になるよ』
キリン「けれど、引き離され二度と会えなくなってしまう悲しい物語」
ばなな『さようなら うちは旅立ちます』
キリン「星の光に導かれる女神たちの物語」
キリン「それがスタァライト。あなたたち聖翔音楽学園99期生が演じる戯曲」
キリン「同じ演目を3年間演じることで戯曲の理解を深め、作品の完成度を高めていく」
ばなな「聖翔祭。一年に一度の星祭りで」


◆ポジションゼロにばななの第99回台本(付箋増えてる)
横:青5つ
上:[赤2つ、黄2つ]?


キリン「大場ななさん、本番 5分前です」



【大場ななメイン】

【第99回聖翔祭】
・9話と同じくばななナレーションで第99回スタァライト
・星摘みの歌はTV版と同じ


◆星摘みの歌(一番)
真矢「小さな星を摘んだなら あなたは小さな幸せを手に入れる」
クロ「大きな星を摘んだなら あなたは大きな富を手に入れる」

「行こう 二人で あの星を摘みに」

右回りに回り出す星摘みの星(大小→小大)
「星摘みは罪の許し、星摘みは夜の奇跡」

~~~

なな「女神たちの黒き感情に引き裂かれながらも、二人は塔の頂上へ」
星の位置はTVと同じ(小大)

~~~

なな「ああ、また繰り返すのね、絶望の輪廻を星明かりの元で」
→星摘みの歌(一番)
クロ「小さな星を摘んだなら あなたは小さな幸せを手に入れる」
真矢「大きな星を摘んだなら あなたは大きな富を手に入れる」
・パートがTV版と同じく反対となる


「お持ちなさいあなたの望んだその星を」

→星が赤色に(TV版と同じ)

~~~

テロップ『彼女たちがまだ』
・クローバーっぽい花が描かれてる絵画


テロップ『一年生だった時』
・花瓶に生けられた花の絵画


◆楕円形の時間軸画
・画面中央:楕円型の時間軸
・時間軸の上に花のロゴ:4時から5時方向に位置
 (花ロゴ:左回りに回ってる)
・時間軸の下にテロップ『2018.3.5』


◆7話:打ち上げ
・99期生登場時に下にテロップ
『 キャラ名 (一年生)』

~~~


【大道具倉庫シーン】

そして2ヶ月後 大道具倉庫(イメージ)

f:id:tirat:20201011115343j:plain


f:id:tirat:20201011210048j:plain
・星摘みの塔にかかる布をとるシーンから
・9話シーンに似てるも時間軸的に初回時間軸&オーディション前


純那「星摘みの塔ね」
純那「まだ2ヶ月しか経っていないのに随分前みたいな気がする。第99回聖翔祭」
純那「また始まるのね、あの濃密で充実した日々が」
なな「作り直すのかな?100回用に」
純那「もちろんよ。第100回聖翔祭は同じスタァライトだけど、脚本も演出も変わるし、何より私たちも成長し進化しているもの」
なな「同じ舞台は、出来ないのかな」
純那「同じ?無理よ。残念だけど」
純那「今いる私たちで今できる新しい最高の舞台にしなくちゃ」

なな「でも私は、第99回のスタァライトを忘れない」
f:id:tirat:20201014114126j:plain

なな「忘れられない」
f:id:tirat:20201014114155j:plain


f:id:tirat:20201011211516j:plain
・TVと違い純那の目の上部が少し見切れている
・汗も描かれていなかった(はず)



【オーディション】

◆7話:Bパート
・ブザー音が鳴り響く
(BDではわからないがTV版では鳴っていない)

キリン「こんにちは、大場ななさん」

〜〜〜

◆VS真矢(真矢の声色がTV版よりも冷静)
真矢「大場…」
f:id:tirat:20201011212440j:plain

真矢「なな」
f:id:tirat:20201011212430j:plain

真矢「これが、あなたの本気」
f:id:tirat:20201011212422j:plain
真矢「何があなたを変えたの」
ばなな「眩しい?」
真矢「え?」
ばなな「私は眩しいの」

真矢「何があったの?」(慎重に伺うよう)
ばなな「届かない」
真矢「あなたに…!」
ばなな「ポジションゼロ」
ばなな「届かなくて、眩しい…」


──TV──
真矢「これが、あなたの本気」
真矢「何があなたを変えたの」
ばなな「眩しい?」
真矢「え?」
ばなな「私は眩しいの」
真矢「何があなたを」
ばなな「届かない」
真矢「そこまでっ──」


◆ブザーが鳴り響く(TV版になし)
キリン「おめでとうございます」


◆ティアラの光
・ブザーが鳴り響く(TV版にあり)


【大場なな:運命の舞台】

(イメージ)
f:id:tirat:20201011023142j:plain
第99回 聖翔祭
への 1年

(イメージ)

f:id:tirat:20201011023159j:plain
大場なな
運命の舞台
・TV版と同じく花ロゴあり


◆時間軸画
・背景:花の絵画
・時間軸:黄花のロゴが時間軸を左回りに移動する(4, 5時方向→10時方向へ)


◆時間軸画
・背景:花の絵画
・時間軸:8時の方向に位置した黄花がくるくると左回りに回っている
・テロップ『2017.06』


f:id:tirat:20201014200647j:plain

(イメージ)

f:id:tirat:20201011232214j:plain
写真立て:ふたかお


◆時間軸画
・背景:花の絵画
・時間軸:6, 7時の方向に位置した黄花がくるくると左回りに回っている
・テロップ『2017.09』花


f:id:tirat:20201014200705j:plain

(イメージ)

f:id:tirat:20201011232258j:plain
写真立て:けん玉


◆時間軸画
・背景:花の絵画
・時間軸:6, 5時の方向に位置した黄花がくるくると左回りに回っている
・テロップ『2017.12』


f:id:tirat:20201014200730j:plain

(イメージ)

f:id:tirat:20201011232412j:plain
写真立て:純那


→VS真矢
→ブザーが鳴り響く(TV版になし)
→ひかり登場



【再演:ひかりの登場】

(イメージ)
f:id:tirat:20201011115330j:plain
・時間軸:花が時間軸を左回りに移動する(4, 5時方向→10時方向へ)
・背景:オディロン・ルドン『蝶』

※蛾に見えなくもないが、蝶も蛾も「再生」「復活」の意味を主に持っているそうだ。


◆時間軸画
・背景:花と蝶の絵画(?)
・時間軸:4, 5時方向に位置した黄花
・テロップ『2018.5.14』


→ベッドばなな「あれ?」

(イメージ)
f:id:tirat:20201011115316j:plain
・時間軸:4, 5時方向に位置した青花
・背景:オディロン・ルドン『蝶』
・テロップ『2018.5.14』


◆転校生ひかりに驚くばなな


◆時間軸画
・背景:無数のカエルシール(真ん中のカエルは下側が擦れている)
・時間軸:黄花が時間軸を左回りに回り続ける+徐々に軸がアップしていく

ばなな「こんなの、初めて…」


◆不意に4, 5時方向に青花が出現し、SEと共に黄花が青花にぶつかり消える
ばなな「あの子は…」


◆一枚の擦れたカエルシールが右に傾く
・背景:青色
ばなな「誰?」



【孤独のレヴュー】

(イメージ)
f:id:tirat:20201011023311j:plain


◆ひかりアップカット(独白)
ひかり≪負けられない。私は負けられない≫
f:id:tirat:20201011235853j:plain

ひかり≪もう二度と≫
f:id:tirat:20201012235710j:plain
・歌もなく独白のためTV版と違い口は動かない

ばなな「何を背負っているの、ひかりちゃん。何が背負えるの?そんな小さな剣で!」
ばなな「委ねていいよ、あなたの秘密、あなたの悲しみ」
ばなな「私が全部、受け止めてあげるから!」


───TV版──
ばなな「かわいそう。そんな小さな剣で」
ばなな「きっと辛いことがたくさんあったのね。でももう大丈夫。私が全部、受け止めてあげるから!」


◆ TV版と違いひかりが吹っ飛ぶカットがなく、攻撃を受け止めるカットへと飛ぶ

~~~

舞台セット 倫敦大火(イメージ)
f:id:tirat:20201011023716j:plain
・倫敦下に『London』

~~~

◆キラめきの再生産
・左側 
REVUE   
│第二幕│
・右側
華、ひらくとき
Blooming the Star

   
~~~

◆オーディション終了後の会話
ばなな「わかってるの?ひかりちゃん」
ばなな「結局、スタァライトは悲劇。その結末は別れと決まっているわ」

→『星々の絆』のイントロ
ばなな「いいの?華恋ちゃんと…いつかあの子と戦うことになっても」
ひかり「それでも私は、華恋と…」



【アタシ再生産:ばなな】

(イメージ)
f:id:tirat:20201011023455j:plain
・中央:ロゴではなくレヴュー服のばなな(剣を地面に刺している)
 (他キャラと違い明度が薄いのかだいぶ見えづらい)
・ばなな:華恋のポジションゼロポーズを彷彿とさせる仁王立ち
・徐々に大きくなる『アタシ再生産』の文字



【絆のレヴュー】

ばなな「決して誰にも邪魔はさせない」
舞台セット 99(イメージ)
f:id:tirat:20201011023323j:plain

ばなな「私だけの永遠の舞台」(イメージ)
f:id:tirat:20201012002933j:plain
・右下
絆のレヴュー
 REVUE
・左側
Revue Song 星々の絆

~~~

ばなな「繋がったの 星の絆 いつまでも 守るよ」
f:id:tirat:20201012003530j:plain
・TV版では華恋のパートである
・顔はTVと同じく影
・歌い終わりと同時に落ちる上掛け


【第9話:じゅんななな】

(劇場版では中庭でないカットが大体省かれている)

純那「忘れ物」
純那「ずっと私たちのこと見ててくれたのね。何度もずっと一人で」
なな「守りたかったのみんなを。私、間違っていたのかな」
純那「如何に優れた人間でも時には我を忘れることもある。ウィリアムシェイクスピアの言葉よ。時間はそれぞれの人間によってそれぞれの速さで進んでいく。これもシェイクスピアの言葉」
なな「もっと…」
純那「もっと!?」
純那「えーっと。前進しないものは後退していく」
なな「うん」
純那「過去が現在に影響を与えるように。未来も現在に影響を与えるニーチェ

なな「他には?」
純那「他には!?」
純那「あ!人には定めの星がある。綺羅星、明け星、流れ星。己の星は見えずとも、見上げる私は今日限り。99期生星見純那」

仰げば尊し」風のBGMが流れ出す
仰げば尊しは学校を去る事を歌った卒業ソング

純那「掴んでみせます自分星!」
なな「それって…」
純那「私の言葉よ」

◆笑い出すなな
純那「な、なによ!」
なな「こんな楽しい純那ちゃん初めて」
純那「ずるいわ、私はななのこと何にも知らないのに」
なな「欲張りすぎたのかな」
純那「え?」
なな「あの一年がもっと楽しくもっと仲良くなれるようにって、再演のたびに少しずつ台詞を弄ったり、演出を加えたりした」
なな「でも、ひかりちゃんが来て、(華恋ちゃんが変わって。皆もどんどん変わって」)
なな「私の再演が(否定されていくみたいで怖かった。だけど新しい日々は刺激的で新しい皆も魅力的で)どうしていいのかわからなくなって」

純那「なんだ、舞台少女なら大丈夫。だから一緒に作ろう、なな。私たちで次のスタァライトを」
なな「ごめんね。私…私…」
純那「知らなかった。ななってこんなに大きいのに怖がりで泣き虫で、子供みたい」



【RONDO RONDO RONDO 5】

RONDO RONDO RONDO
5

・中央上部の花びら9片がRONDO RONDO RONDO 4 よりも広がっている


◆第99回台本を愛おしげに抱きしめるばなな
(再生讚美曲ジャケと同じ空間と思われる)

ばなな「繋がったの星の絆 いつまでも守るよ」
ばなな「ありがとう、純那ちゃん。あなたの言葉に救われた」
ばなな「あなたがいてくれたから私は何度でも再演を繰り返すことができた」
キリン「再演と言う名のロンド」
ばなな「ロンド?」
キリン「ロンド」
ばなな「ロンド…ロンド…ロンド」
キリン「ここであなたの再演は途切れました」
ばなな「でも、レヴューは終わっていない」
キリン「オーディション最終日の開演です」


【キリンカットについて】
・塔の頂点に青い光1つ
・下に青光9つ
(※キリンの後ろに隠れる形で1つあり、合計で9つの青い光が並んでいることになる)
(※塔の頂上の光も合わせると青光の合計が10つとなる)


【第10話:アバンから】

~~~


【アタシ再生産:真矢クロ】

f:id:tirat:20201011023642j:plain
・中央:ロゴではなくレヴュー服の真矢クロ(どちらも右手に剣)
・徐々に大きくなる『アタシ再生産』の文字


【運命のレヴュー】

・口上なし

舞台セット ダイヤモンド 激情(イメージ)
f:id:tirat:20201012234126j:plain


クロ≪わかる…わかるわ…≫(イメージ)
f:id:tirat:20201012234213j:plain
・左側:
Revue Song Star Diamond
・右下
運命のレヴュー
 REVUE

~~~

【悲劇のレヴュー】
・中央上:
悲劇のレヴュー
 REVUE


【RONDO RONDO RONDO 6】

RONDO RONDO RONDO
6

・中央上部の花びら9片がRONDO RONDO RONDO 5 よりも広がっている


ばなな「生まれてきた物語は そう私たちが紡いでいるの」
ばなな「だから、さよなら」
ばなな「ひかりちゃんのあのお別れの言葉は華恋ちゃんに届いていたのかな」
ばなな「ねえ華恋ちゃん、あなたにとって舞台ってなに?」
(普段のばなな声)

[沈黙]

ばなな「運命の舞台の開演です」



第11話

(イメージ)
f:id:tirat:20201014191228j:plain
オーディション 終了
1日後

(イメージ)
f:id:tirat:20201022223949j:plain

オーディション 終了
2日後

(イメージ)
f:id:tirat:20201011115453j:plain

オーディション 終了
1ヶ月後

(イメージ)
f:id:tirat:20201022224017j:plain

オーディション 終了
7ヶ月後

~~~

◆舞台少女心得 幕間

→シアターの扉が閉じる→運命の舞台シーンに飛ぶ



【神楽ひかり:運命の舞台】

◆崩される塔シーンから

~~~

→飛び降り再生産バンク
f:id:tirat:20201011011216j:plain

(イメージ)
f:id:tirat:20201017203615j:plain

ひかり「ここは私の運命の舞台。たった一人で演じ続ける運命の舞台。あの星を掴もうとして…きらめきを失くした」
→裸のひかりが上掛け拾って変身
ひかり「自分で掴めなかったから今度は奪おうとした、愚かで罪深い私の運命の舞台!」
華恋「ひかりちゃんが罪深いならオーディションに参加した私達全員同罪だよ!」
→歯車→1話東京タワー雲煙


舞台セット 無題(イメージ)
f:id:tirat:20201013231040j:plain
・無題の下「Untitled」


→キリンこっち見んななカット
f:id:tirat:20201017172413j:plain

~~~

キリン「終わりのない運命の舞台。結末の続きが始まる?」
(イメージ)
f:id:tirat:20201017165648j:plain

~~~

舞台セット (星)約束タワーブリッジ(王冠)(イメージ)
f:id:tirat:20201017173017j:plain
・劇場版では「舞台セット」になっている

~~~

【新章】
(イメージ)
f:id:tirat:20201017203853j:plain

(イメージ)
f:id:tirat:20201017165630j:plain

~~~

→TV版エンディングへ
スタァライト。これは運命で結ばれた9人の舞台少女たちが紡ぐ、新しい永遠の物語」


【新規シーン】

・RONDOテロップなし

◆星摘みのレヴューステージ

ばなな「ずっと望んでいた星は 二人のスタァライト
ばなな「飛び入り参加した華恋ちゃんが戯曲を書き換え、結末の続きを…」
ばなな「古い自分を燃焼して生まれ変わる。まるで舞台少女そのもの」
キリン「スタァライトそのもの」
ばなな「え?」
キリン「ですが、戯曲スタァライトは作者不詳」
キリン「あなたたちが続きを始めたならば…」
キリン「わかります」


◆ステージ中引きカメラ(イメージ)
f:id:tirat:20201017165621j:plain
→[ガラガラ音]
ばなな「え?」


◆振り向くばなな
f:id:tirat:20201011024242j:plain


◆運命の舞台の星摘みの星カット
f:id:tirat:20201017214101j:plain


ばなな「あれは、スタァ…。星…」
ばなな「赤い…ふたつ星」


【地下劇場】
◆地下劇場に吊るされた赤星8つ
→真ん中手前一つから血が滴る
→滴った血が釦に落ちる(同カット内に倒れた華恋が見えるため華恋の釦と思われる)

◆情熱のレヴューの欠けた張り付け星パネルに華恋の上掛けが華恋の剣によって刺さっている(刺された場所から血が滲むように広がっている)
・パネルの前に釦
・パネルの後ろに左を頭にして血だらけで横たわる華恋
(レビュー服は血だらけだが、華恋自体に血は一切付いていない)
・左側、頭から少し離れた場所に華恋の冠が置かれている
・パネルの両隣には赤い星摘みの星が地面に落ちている(大小)

◆レヴュー服に突き刺さる華恋の剣(刺された場所から血が滲むように広がっている)

◆手を繋ぐ真矢クロ(クロの手を真矢が上から緩く握っている状態)と右上に誰かの手の[甲]カット
(手の甲だし位置的にもひかりか?)
◆血が溜まったレヴュー靴
f:id:tirat:20201011024049j:plain
(このカットの靴に血が溜まる)

◆血に濡れた照明機材
(いつもの照明機材カットに血がついてる)

◆規則正しく大量に敷き詰められたポジションゼロのシール
◆もっかいレビュー服&剣
◆血に濡れた第100回スタァライトの階段に横たわる99期生
・ひかり以外は体に血がついていない
川の流れのように上から流れ落ちる血(普段は赤布のところ)
・華恋の剣なし
・階段の両隣に吊るされた赤星(大小)


◆ひかりアップ
上掛けなどの所々に血がついている
→カメラの焦点がひかりの頭上に向き、赤星と塔が映る
赤星(8つ)塔の赤光(1つ)


【場面変わって素のステージ上】
◆ステージ上にいるばななのクローズアップカット
→急に目覚めたかのようなハッとした顔になる


◆ステージに立つキリンカット
ばなな「舞台少女の死」
キリン「わかります…………か?」


◆レヴュー服のばなな
両脇地面にばななの剣が刺さっている。
ばなな「わかります」

キリン「始まります。観客の望む新章の続き、舞台が求める新たな最終章を」

→徐にスカートの裾を上げるばなな
スカートから無数の釦が落ちてはステージに転がる(7つ)
◆一つの釦が床を跳ねる
=7+1で8つ
周りのライトは青色

キリン「ワイルドスクリーンバロックを」


【RONDO RONDO RONDO 7】

RONDO RONDO RONDO
7

・中央上部の花びら9片がRONDO RONDO RONDO 6 よりも広がっている


ばなな『私たちはもう、舞台の上』(イメージ)
f:id:tirat:20201011020817j:plain
(↑RONDO1と同じく口動いてるか見えない、というか遠すぎて動いてない)

(イメージ)

f:id:tirat:20201011020830j:plain
[足音]


◆ばななアップ
[足音が止む]
→ 微笑むばなな
ばなな「待ってたよ」
f:id:tirat:20201011022148p:plain


◆制服姿のひかりカット
ばなな「ひかりちゃん」


◆三つの丸を横一線に貫いたロゴ
f:id:tirat:20201017215446j:plain


【再生讃美曲】

それぞれのカラーでキラめく星
「眩しい」でばななを照らす枠が内赤外青
・ひかり→ばなな⇄華恋と目線を向けている
・他99期生は皆カメラ目線?
みんなのカラーのスポットライトを浴びて白く消える華恋(光の三原色)
→スポットライトが消えてみんなのカラーを影に纏う華恋


【エンドロール後】

◆ひかりの運命の舞台にあった横倒しの東京タワーに近づいていくカメラ
・土台の側面にポジション・ゼロ

ひかり「選ばなかった過去たちへ 静かに捧ぐ讃美歌を」
ひかり「運命の舞台まで追いかけてきてくれてありがとう、華恋」
ひかり「だけど私たちの舞台は…………」

ひかり「まだ終わっていない」
[風音]


ひかり「私たちはもう、舞台の上」(イメージ)
f:id:tirat:20201014000409j:plain
[電車の音が響く]


【特報】
新作予告